2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 呉市中通 福住フライケーキ | トップページ | 早瀬大橋 »

2014年4月15日 (火)

県境

地図を見ると、県や市や町そして地区が線で区切られています。


実際には地面にそんな線が引いてあるわけではないのに

一歩入れば別の新しい場所に入ると思うと、

なんだかわくわくして少しテンションが上がってしまいますup


道路標識の地点案内を見ては「ここまで来たのか~」と思って嬉しくなるのですsmile

山口県佐賀県鹿児島県




実際に線が引いてあったり、標識以外の案内があるともっとテンションがあがりますhappy02

宮崎・大分県境

↑の写真の場所は進めば大分県、戻れば宮崎県ですshine


『関門トンネル人道』を通ると、本州と九州を徒歩で行ったり来たりできますfoot

関門海峡 関門トンネル

片道780メートルのトンネルで、通行料は無料。(バイク・自転車は20円、押して歩く)

ウォーキングコースやジョギングコースとして利用されている方もいらっしゃるようで、

私が訪れたときもジョギングサークルの方が仲間と楽しそうに走られていましたrun


『安芸灘とびしま海道』を通ると、愛媛県入りが出来てしまいますnote

愛媛県側 広島県側

呉市側から7つ目の橋である『岡村大橋』の上には県境のラインが引いてあります。




日本全国まだまだ行ったことがない場所がたくさんあるので、

いつか行ってみたいなぁと思っていますconfident











※追記:以下、その後追加した記事です♪
→山形県 →山形県
→宮城県 →宮城県
→福島県
→石川県
→福井県
→栃木県
→静岡県
→京都府 →京都府
→奈良県
→和歌山県
→大阪府
→兵庫県
→岡山県
→山口県
→香川県
→徳島県
→佐賀県
→鹿児島県



               

以上、総務すみでした(`・∞・´)ノ゙










大之木ダイモのホームページもよろしくお願い致します。
大之木ダイモホームページを開く

大之木ダイモfacebookを開く

« 呉市中通 福住フライケーキ | トップページ | 早瀬大橋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すみさん、こんにちは*
初のコメント書かせて頂きます!

すみさん、色んな所へ行っていらっしゃいますねっ…!Σ(*゚ω゚*)
県境は通ると嬉しくなっちゃいます*
私も日本の色んな所へ旅してみたいです…(´ω`*

moaiさま
こんにちは、ご訪問&コメントありがとうございますhappy01
とても励みになります!
県境越えの喜びを共感いただけて嬉しいです。
世界へと羽ばたいていくのはなかなか難しいので、
せめて国内の行ける範囲であちこち訪れてみようと思っていますnote
迷ったらGO!です(笑)

これからもよろしくお願い致しますwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 呉市中通 福住フライケーキ | トップページ | 早瀬大橋 »