2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

カテゴリー

無料ブログはココログ

2017年7月14日 (金)

創立97周年記念 会社行事 カープ観戦会 2017(後編)

前回から引き続き、カープ観戦会の様子をご紹介させていただきます。

中日ドラゴンズの選手たちに気を取られてしまいまいましたが、

みんなが来るまでに会場準備をすませようとがんばりました

貼り紙

今年のキャッチフレーズは「カ舞吼! ―Kabuku―」

まだまだ天気が心配なので、てるてる坊主たちも同行させました

フロアのスタッフさんたちからも雨の心配をされて、

余計に不安になりつつ試合開始を祈ります。

本当はみんなが来る前に改装されたパーティベランダの様子を写真に撮っておこうと

思っていたのですが、わたわたと細かな準備をしていたらすっかり忘れてしまい、、、

18時になりプレイボール

社長のごあいさつから・・・

って、話ちゃんと聞いて!ちょっコラ、勝手に飲み始めないで!!

といった具合でいつも通りグダグダになりつつカープ観戦会スタートです

途中には真剣に選んだカープグッズを景品にした抽選会でひと盛り上がり。

でもせっかくの景品の写真が一枚もないくらいの余裕の無さ

フロア

やっと余裕が出てきた頃に撮ったフロアの様子

ベランダ

モニターの数も去年と比べるとかなり多くなっていました

サラダ

今回の改装でライブキッチンビュッフェスタイルとなったのが一番のポイントです。

ポテト

焼きたてのピザにポテトフライや唐揚げ、天ぷらまで

天ぷら

どれもこれも美味しそうですよね

撮影

そんな料理を食べながらの「カープ観戦なう」を

一緒に来られなかった家族に報告しようと真剣な表情で写真をとる人、を撮る。

ライス

ボリュームのあるメニューが多かったのですぐにお腹いっぱいになってしまいました

デザート

まぁ例えお腹いっぱいだとしてもデザートも食べますよね、もちろん

すっかり食べ物紹介になってしまいましたが、しっかり食べてしっかり応援

峯っこ

前列で気合の入った応援をする子たち

ソファ

じっとイスに座っていなくても大丈夫なフロアのソファ席で楽しむ子どもたちも

若孫

小さなお子さんもいましたが、こんなににぎやかな中でも泣くこともなく良い子

ccダンス

5回裏終了時には専務が前で盛り上げつつみんなでCCダンス

ドアラ

その後、Tシャツプレゼントにて思わせぶりなドアラにもてあそばれた我々

頑張ってドアラを呼んだのですが、

こっちに打つふりをしつつまったく違う方向へプレゼント

スカイジェットバルーン

7回裏の攻撃前には「それ行けカープ」からのスカイジェットバルーン

すると7回裏の攻撃では代打バティスタの二塁打から打線がつながり、

宮島さん

大興奮で何度も「宮島さん」を歌いながらバンザイ

勝ち

前半少しだけひやひやしたものの、快勝

スライリー

こいほー

帰ろうかといったあたりでざーっと雨が降ってきて、そのタイミングにびっくりでした

本当は創立記念行事なので9月に開催したかったのですが、

カープ人気によりカープ観戦会が出来ただけでもよかったなぁといった感じです。

カープ観戦会2016
カープ観戦会2015


以上、試合中は雨の心配をすっかり忘れていた総務すみでした(*´ω`*)ノ












大之木ダイモのホームページもよろしくお願い致します。
大之木ダイモホームページを開く

大之木ダイモfacebookを開く

リフォーム部のページはこちらから↓↓↓
reformtab
リフォームスタッフのブログもあります♪

広島ブログ

2017年7月 7日 (金)

創立97周年記念 会社行事 カープ観戦会 2017(前編)

2017年6月30日(金曜)は会社行事のため、

大之木ダイモの各事業部がそれぞれ営業時間を短縮いたしました。

皆さまにはご迷惑おかけしました

おかげ様で今年も無事に『カープ観戦会』を開催することが出来ました

季節は梅雨真っ只中

しかも天気予報では雨マークに降水確率も高く、

前日の夜中から当日30日の明け方まで雷をともなう豪雨という絶望的な状況

てるてる坊主

試合が中止になったりしたら、ちょん切っちゃうよ?

なーんて思いつつ、雨が降らない事をひたすら祈りながら、

天気予報を何度も確認してしまいました。

ちなみに「てるてる坊主」の正しい作り方では「顔」は描かずに

晴れたらありがとうの意味も込めて「顔」を描いてあげるらしいです

そして吊るすのは晴れて欲しい日の前日らしいのですが、早めに作って

ずっと吊るしていたうえに顔もあったせいで、

ぎりぎりまでハラハラさせられたのでしょうか

試合中止という最悪な状況になる恐怖に怯えつつ、

準備隊のわれわれは早めに球場へ。

朝から電車の運行ダイヤが乱れていたので不安でしたが、意外とすんなり広島駅到着

広島駅

広島駅やその周辺は行くたびにいろいろと変わっていっていますね。

メインの開札が1番ホームから階段を上がった2階へと変わり、雰囲気もなんだか都会っぽい。

カピバラ

そしてマツダスタジアムへと向かえば、

カープのユニフォームを着ている人たちが大勢いてちょっと安心

少しだけ気持ちに余裕が出てきたのでカープロードの写真撮影など

あらいさん

「アライサングマ」はお正月に焚き火をする習慣があるそうです笑

ズムスタ

人の流れに身を任せて進んでいると、開門時間の10分前くらいにズムスタ到着。

湿度も気温も高いなか、あっちもこっちも長蛇の列です 球場内に入るとまずは抽選会の景品と

大量のスカイジェットバルーンを購入するため1階のショップへ

カープグッズをたくさん買い込みながら一瞬だけうきうき気分を味わいましたが、

景品なのでどうせ自分のものにはなりません

買い物を終えて増えた荷物とともに

キョロキョロしながら球場内を移動です。

像さん

ちらりと見える青い空に期待しつつ、、、、

でもこの時点ではまだブルーシートでしっかりとおおわれていました。

ブルーシート

とぉ~くに見えるレフトポール際の「千福」と「シマヤだしの素」の間にある席が

われわれが観戦するパーティベランダですeye

パルコ

ズームアップにするとこんな感じで、グラウンド側から見るとあまり目立たないです

新幹線

パーティベランダには入れるのは開門時間からさらに1時間後

でも景品を真剣に選んでいたらけっこう時間が経っていたようで、

新幹線をみながら10分ほど待つとパーティベランダにも入れる時間になりました

と言うことで、いざ会場準備スタート

中日ドラゴンズ

と、思ったのですが中日ドラゴンズの選手があまりにも近くにいるので

ちょっとはしゃいでしまいました


そんなこんなで気を取り直して準備を開始したってところで

ちょっと長くなってきたので、いったんここで終了。

また続きを次回書きますのでお付き合いくださいませ

カープ観戦会2016
カープ観戦会2015


以上、試合開始前から汗まみれだった総務すみでした(;´∀`)ノ












大之木ダイモのホームページもよろしくお願い致します。
大之木ダイモホームページを開く

大之木ダイモfacebookを開く

リフォーム部のページはこちらから↓↓↓
reformtab
リフォームスタッフのブログもあります♪

広島ブログ

2017年7月 5日 (水)

トイレ館 ディスプレイ紹介 その3

ついに7月に入りました

暑いだけではなく、湿度も高いせいか知らない間に体が疲れている気がします。

トイレ館前

木曜日から金曜の明け方にかけては大雨と雷がすごかったですね

眠れない夜を過ごした方も多いのではないでしょうか?

そんな雨降り季節に合わせた『トイレ館』のディスプレイをご紹介

外から

うーん、反射してよく見えませんね。

と言うことで『トイレ館』の中へと潜入してよく見てみました

Photo_5

大粒の雨が

雨粒

そして淡い青と紫がとてもきれいな紫陽花、コーディネーターさんの手作りです

すっかり季節が変わって『トイレ館』ディスプレイのイメチェン成功ですね

ちなみにあじさいが咲く前の『トイレ館』はこんな感じでしたよ。

気球

⇛『トイレ館』ディスプレイ紹介 その2

引き続き注目していきたいと思っています



 

 

以上、うちの飾りも作ってもらいたい総務すみでした(・∀・)ノ

 

 









大之木ダイモのホームページもよろしくお願い致します。
大之木ダイモホームページを開く

大之木ダイモfacebookを開く

リフォーム部のページはこちらから↓↓↓
reformtab
リフォームスタッフのブログもあります♪


広島ブログ

2017年7月 4日 (火)

くれパステルさんの取材

先日、『くれパステル』さんから取材の依頼をいただきました

「イクちゃんサービス参加店」である大之木ダイモに興味を持ってくださったそうです。

大之木ダイモにはお家のことに関する相談に

安心してお子さんを連れて来られるよう「キッズスペース」を設けてあったり

ホームセンタータック本店No.7のお手洗はおむつ替えが出来るようにしてあるのですが

特別なことのない普通の「キッズスペース」と「お手洗い」ですcoldsweats02

取材してもらえるほどのものか、

不安になりつつ当日『くれパステル』さんをお迎えしました。

「何の変哲もない普通のトイレですよ~」とあらかじめ伝えて予防線を張ってみたり・・・bleah

まずは大之木ダイモの紹介も兼ねて本社2階ショールーム『CASA LINDA』をご案内。

CASALINDA

お子さんも一緒にショールーム内をくまなくチェック

けっこう気に入っていただけた様子でした

キッズスペース

こちらがショールーム『CASA LINDA』内に設けられた「キッズスペース」です。

お子さんが良い子で遊んでくれていたので、

ついつい『くれパステル』の皆さんと話し込んでしまいました

トイレ

肝心のホームセンタータック本店No.7のお手洗いをさらっと(?)ご紹介

最後には取材テーマに関係のない『トイレ館』まで無理やりお見せしてしまいました

トイレ館

『イクちゃんサービス』参加により子育て真っ只中のお母さまたちから

ナマの声を聞くことが出来て、とても貴重な体験でした

実際の記事が出来上がるのが楽しみです

イクちゃん

子育て等に関する情報満載の『くれパステル』さんの
ホームページはこちらから ⇛ 『くれパステル』ホームページ

取材に来てくださったときの様子が掲載されている
ブログはこちらから ⇛ 『くれパステル公開ブログ』





以上、実は取材中ものすっごく緊張していた総務すみでした(;´∀`)ノ













大之木ダイモのホームページもよろしくお願い致します。
大之木ダイモホームページを開く

大之木ダイモfacebookを開く

リフォーム部のページはこちらから↓↓↓
reformtab
リフォームスタッフのブログもあります♪


広島ブログ

2017年6月29日 (木)

2017年6月30日 営業時間短縮のお知らせ

梅雨真っ只中の今日この頃ですが、今年はあまり雨が降っていないですね

紫陽花 title=

雨の量に関係なく紫陽花は例年通りきれいに咲いています

こちらは呉地方合同庁舎の紫陽花です。

さて、大之木ダイモからのお知らせです。

2017年6月30日(金曜)

ホームセンタータック本店No.7

会社行事のため 16:00に閉店いたします。

ホームセンタータック本店No.7以外の事業部につきましても

同じく会社行事のため業務時間を短縮致します。

ご迷惑おかけしますが、ご了承のほどよろしくお願い致します。

Tak

ちなみに↑の写真は、ホームセンタータック本店No.7の入口ですが

現在模様替えをしているところです

ステキに変身しましたら、皆さんにお披露目させていただきますので

ぜひ楽しみにしていてくださいませ

てるてる坊主

天気が不安なのはこの時期仕方のないですが、会社行事成功のために

6月30日(金曜)だけは雨が降らないことを切に祈っているところです

ホームセンタータック本店No.7

住 所 : 呉市中央3丁目8番21号

電話番号: 0823-22-8011

営業時間: 9:30 ~ 19:00

定休日 : 正月三が日、3月31日(年によって前後します)

2017年6月30日(金曜)

ホームセンタータック本店No.7

会社行事のため 16:00に閉店いたします。

以上、大事なことなので2回記載した総務すみでした(○゚ε゚○)ノ






大之木ダイモのホームページもよろしくお願い致します。
大之木ダイモホームページを開く

大之木ダイモfacebookを開く

リフォーム部のページはこちらから↓↓↓
reformtab
リフォームスタッフのブログもあります♪

広島ブログ

«呉氏グッズ(小ネタ)